休み中に一回は日記を付けようと思っていたのだが
結局書かなかった…
そんな訳で今年もよろすくお願いします。m(._.)m

では日記です。

昨日は久々にバイクに乗った。
まづKSRで一昨日迷い込んだ林道を改めて攻めなおす…
久々でなく2日連続だったな、そういれば。。。
でも一昨日はほとんど日没寸前から乗り始めたので
早々に帰ってきたのであった。

林道はハンパで無い砂利道でちょっと疲れた。
走破性の高さがKSRの売りなのでこんな道を走りたくて買ったのだ。
(とは言え本物のオフロード車にはかなうまい)
さすがKSRだ!
と思っていたら頂上付近に軽が停まっていたので
別に普通の車だって来れるらしかった…(・_・)
と言うか元々車が通る為の道だもんね。
KSRはタイヤが小さいのでその分ハンドルは取られやすいけど
パワーは伝わり易いのかしら?
てこの原理では作用点が近い方が力が大きくなるし?
違うぞ。タイヤの接地面はこの場合支点になるはず…?
タイヤが動いてるのでは無くバイクが動くので…
まぁいいか。
そんなの知らなくても走れるわ。

途中富士山や山から見た海や町の写真を撮った。
そしてHPにアップした。

前日は行かなかった頂上に向かう道に行ってみた。
かなりの急な坂でなかなか楽しかったけど怖かった。
そして頂上付近に着いた。
その上にはさらに急な坂があった。
途中までは行ったのだが下から見えなかった部分が
考えられないくらいの急坂だったので引き返してきた。

でもここまで来たら頂上まで行かないと!
と思ってバイクを停めて歩いて上ってみた。
距離的にはそんなに無いのですぐに着いた。
頂上には変な小屋があった。
人の気配はあった。
小屋自体は綺麗だったし庭(のような場所)には
汚れていないツタンカーメンの置き物があった。
今まで見た事もない異様な雰囲気だった。
さっきの道には人が乗っていない軽が停まっていたので
ソイツらが小屋にいるかもしれないと思った。
なんとなく犯罪の香りを感じて早々に退散した。
もしも現場を見てしまったらオレも危なかっただろう。

危うく命拾いしたオレは引き続きKATANAに乗った。
KATANAは最近オレの言う事を聞かない。
ロードスターを買った時は特に不満も無かったようだが
KSRを買ったのが気に入らないみたいだった。
(乗る時間が減ったから調子悪いんだろ?)

走り初めはオレの思うように曲がってくれないのだが
10分も乗れば機嫌も良くなって何とか言う事を聞いてくれる。
(乗る方の慣れだろ?KSRとはずいぶんポジションが違うから…)

Katanaのいい所は加速と最高速だ。
これは80ccのKSRでは味わえない部分です。
KSRはレブリミットも近いしパワーバンドも狭いが
KATANAなら多少ギアが高くてもスロットルを開けばなんとか回ってくれて楽だ。
シフトを合わせないとうまく走れないのもおもしろさではあるがネ。
Katanaで林道に行く気は起きないがKSRで直線を飛ばしたいとも思わない。
そういう意味ではロードスターとKatanaとKSRの目的別の住み分けは出来ていると思う。

調子も悪かったので近場を回っていた。
途中また富士山の写真も撮った。
夕焼けが綺麗だったが写真にしたらうまく撮れていなかった。
その時の写真もHPにアップした。
実は赤色を補正してより夕焼けが見えるようにした作り物の景色だ。
でもオレの目に見えた景色により近い写真になったと思う。
プロのフイルム写真家だってありのままの景色を写している訳では無いもんね。

Katanaのクラッチは重い。
使っているうちに握力が強化されるクラッチなので
略して強化クラッチと呼ばれている。
そんな訳で今日は左手が痛い。
強化されてらっきー。


http://isweb19.infoseek.co.jp/animal/hilo59/

コメント