大幅な改修で森の中を突き抜ける長いストレートが無くなっていた。
悪魔が住むと言う森は名物だったんだけどね。

既にチャンピオンは決まっていて消化試合なので
すっかり興味が薄れていてやる気なし。
見てたら眠くなってレースの内容もいまいち覚えていない。
印象に残ったのはモントーヤvsライッコネンのバトルくらいかな。
この2人には是非来年までにもう一段強くなって
ミハエルと三つ巴でやって欲しいのです。
シーズン終盤まで楽しませて貰いたい…(>_<)

あと実況アナウンサーが気になる発言をしていた。
ミハエル・シューマッハについて
「誰もが認める史上最強のドライバーです」と紹介していたのだ。
勝手に決めんなよ。
「私が認める史上最強の〜〜〜」と訂正してください。
「史上最高の成績を更新中」なのはもちろん認める。

オレが見てきたのはここ15年くらいなので
その範囲でしか言えないんだけど、
ミハエルはプロスト、セナと比べて遜色ないとは思う。
でも誰が一番かとなるとそんな簡単に答えは出ないと思うけどね。
以前hpのF1コーナーでも書いたがオレはプロストが一番だと思っている。
(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/9627/F1.htm)
まぁhpのあれは冗談としても
例えば今の時代でミハエルの代わりにプロストやセナを乗せたとしても
ミハエルと同じように出来たと思うよ。

 
チーム内でトラブルの出るドライバーがかたよってる。と以前書いたのだが、
またバリチェロのピットストップで給油が出来ないと言うトラブルがあった。
なので、わざとやってんじゃないの?って仮説を立ててみた。

フェラーリはバリチェロと複数年契約を結んだ。
その直後のレースでバリチェロはミハエルに1勝を譲るように命令される。
納得の行かないバリチェロは世論を味方に付ける為
誰が見ても命令だと解るような譲り方をした。
バリの思惑通り、観客からはブーイングの嵐で
FIAからも呼び出しを喰らうなどの大問題になった。
しかし契約は更新済みなのでフェラーリとしては
明らかな契約違反でも無い限りクビには出来ない。

その為、嫌がらせをして自分から辞めたいと思わせようとしている。
またはチームに都合のいいように動かないからまともに走らせない。
ってな感じ?

フェラーリは制御しやすくて速いセカンドドライバーを求めている。
アーバインなんかは開き直っていたけど
バリチェロは嫌々従ってるのをアッピールしてるもんね。
計算してそうしているのか仕事と割り切れない性格なのかは謎だが、
バリチェロがいくつかのレースでミハエルよりも速かったのは事実だ。

コメント