クルサード・キター(・_・)ーー!
2004年12月15日 F1クルサードのシートがほぼ内定。
今週末にも正式発表の見通しだそうだ。
ヘレスのテストで常にチーム内トップをキープしていた事などで評価されたらしい。
来年のレッドブルは既に決まっているクリエンとクルサードのコンビになる。
注目されていた新人のリウッツィはテストドライバーに落ち着きそうだ。
いいんじゃないかと思う。
安定したベテランと、将来性のある若手。
楽しみじゃまいか。
若手2人じゃ車が良くても
能力を引き出せないかもしれないしね。
クルサードがどの程度やるかは解らないけど、
ベテランなのでそこそこやるだろう。
若い頃はセッティングが下手で
ピケのセッティングを真似て走っていたと言うマンセルでさえ、
引退間際には(1度引退し、復帰した時だっけか?)
ハッキネンにセッティングを教えていたなんて話しもあるしね。
アレジなんかはかなりベテランになっても
マシンに対してファックかグレイトのどっちかしか言わないとか言われてたけど…
クルサードに取ってはいい結果になりそうだが、
代わりにクリエンの立場がやばくなっているみたいだ。
成績次第ではシーズン途中でもリウッツィとの交代もありえるみたい。
いわゆるパフォーマンス条項ってヤツだが、
今年もクリエンはこれで解雇寸前まで行ったんだそうな。
一方その頃ウィリアムズは、
ニックvsピッツァのレギュラー争いだが、まだまだ決まらないらしい。
今回のテストを参考に決めるそうだが、正式決定は来年になりそうだ。
ライバルの直接対決は1日のみで
その日はニック方が速かったし、全体でも2位だった。
翌日はレインコンディションでトップだったりで、
ニックとしてはやるだけの事はやったと思う。
今年のストーブリーグはチームが主導権を握っている。
チームが減ってるからドライバーが余ってるのよね。
ベテランベテラン言うけどクルサードはまだ33歳だぜ。
ヒルがデビューした年と変わらんよね?
プロストが最後にチャンピオンになったのは
40近かったんだから33なんてまだ若い。
まだ若いし13勝もした彼がこんなに移籍に苦労する環境は
決していい状況とは言えないと思う。
トップチームやトップドライバーには
自分だけ勝てばいいんじゃなくて、
全体の発展や環境の改善も考えて欲しいと思うのは期待し過ぎですかね。
現状では経費削減案に1チームだけ反対していたりなので。
今週末にも正式発表の見通しだそうだ。
ヘレスのテストで常にチーム内トップをキープしていた事などで評価されたらしい。
来年のレッドブルは既に決まっているクリエンとクルサードのコンビになる。
注目されていた新人のリウッツィはテストドライバーに落ち着きそうだ。
いいんじゃないかと思う。
安定したベテランと、将来性のある若手。
楽しみじゃまいか。
若手2人じゃ車が良くても
能力を引き出せないかもしれないしね。
クルサードがどの程度やるかは解らないけど、
ベテランなのでそこそこやるだろう。
若い頃はセッティングが下手で
ピケのセッティングを真似て走っていたと言うマンセルでさえ、
引退間際には(1度引退し、復帰した時だっけか?)
ハッキネンにセッティングを教えていたなんて話しもあるしね。
アレジなんかはかなりベテランになっても
マシンに対してファックかグレイトのどっちかしか言わないとか言われてたけど…
クルサードに取ってはいい結果になりそうだが、
代わりにクリエンの立場がやばくなっているみたいだ。
成績次第ではシーズン途中でもリウッツィとの交代もありえるみたい。
いわゆるパフォーマンス条項ってヤツだが、
今年もクリエンはこれで解雇寸前まで行ったんだそうな。
一方その頃ウィリアムズは、
ニックvsピッツァのレギュラー争いだが、まだまだ決まらないらしい。
今回のテストを参考に決めるそうだが、正式決定は来年になりそうだ。
ライバルの直接対決は1日のみで
その日はニック方が速かったし、全体でも2位だった。
翌日はレインコンディションでトップだったりで、
ニックとしてはやるだけの事はやったと思う。
今年のストーブリーグはチームが主導権を握っている。
チームが減ってるからドライバーが余ってるのよね。
ベテランベテラン言うけどクルサードはまだ33歳だぜ。
ヒルがデビューした年と変わらんよね?
プロストが最後にチャンピオンになったのは
40近かったんだから33なんてまだ若い。
まだ若いし13勝もした彼がこんなに移籍に苦労する環境は
決していい状況とは言えないと思う。
トップチームやトップドライバーには
自分だけ勝てばいいんじゃなくて、
全体の発展や環境の改善も考えて欲しいと思うのは期待し過ぎですかね。
現状では経費削減案に1チームだけ反対していたりなので。
コメント