F1オーストレリアGPの感想。
2005年3月7日 F1結果は優勝ジャンカルロ・フィジケーラ、
2位ルーベンス・バリバリバリチェッロ、
3位アロンソだった。
フィジコの通算2勝目。
移籍(と言うか復帰)1戦目で最高の結果を出した。
しかもポールトゥフィニッシュだ。
3位にアロンソも入っているので、
前評判通りルノーは調子がいいらしいね。
2位に入ったバリチェッロも今年のルールは自分に有利だと言っていた通り
タイヤを温存し安定した走りで2位まであがってきたらしい。
TVには写らなかったが…
この結果がフロックで無いとしたら、今年はバリのチャンスかもしれないね。
タイヤ交換が無くなったから自由自在に爆発的なアタックが出来るミハの強みが減り、
逆にタイヤに優しいバリに強みが出て来る。
それでもミハが現役最強だとは思うけどまだ戦える望みが出てきたかと。
今までのフェラーリセカンドは契約に縛られ、ミハと戦えなかったけど
バリチェッロはバカのふりをしてごまかす。
と言う高等テクニックをマスターしてらっしゃるのでやってくれるかも?
フェラーリで下克上してくたさい。
4位にはなんとミエハルやフランク・ウィリアムズから春の衝撃と恐れられていた
DC事デビット・クルサードが入った。
去年散々だったチームメイトのクリエンもポイント圏内でフィニッシュしたので
意外と車は悪く無かったんだろうけど、
それでもスタートダッシュは素晴らしかった。
参戦初年度のレッドブルで3位を走行ですよ。
今までDCは常にチームメイトよりも少し遅かった。
しかしそのチームメイトはヒル、ハッキネン、ライッコネンの3人。
彼らに何とか付いて行けただけでそれはすごい事だったのかもしれない。
ワールドチャンピオン2人だモン。
でも期待し過ぎると裏切るんだけど…
フェラーリはバリが2位に入ったものの調子は良くなさそうだ。
ミエハルは予選ノータイムで後方からのスタートだった。
決勝はリタイヤだったんだけどあれはどうなんすかね。
ミハがウィリアムズのニック・ハイドフェルトにプレッシャーをかけ幅寄せしたら、
ニックはコースを外れ、コントロールを失い、コーナーでクラッシュ。
解説者はミハが抜かそうとしていたみたいに言ってたので
ビビリ過ぎだろ、ニック!と思ったんだけど、
実際には前を走る給油直後で重いマシンのミハを
タンクの軽いニックがパスしようとした時のクラッシュらしい。
て事はニックが仕掛けたってこった。
そう言う事ならミハのインに入ったニックを評価したい。
これがラルフなら仕掛けもしなかったと思う。
ミハは相手がニック(ドイツ人の後輩)なら
かぶせれば譲ると高を括っていたとも考えられる。
攻める姿勢をアッピール出来たなら今回はリタイヤだったけど収穫は無くは無いな。
オレが期待していたマクラーレンは
2台とも入賞はしたが目立った活躍は無かった。
ライッコネンがピットスタートになっちゃったからネ。
次戦以降に期待しよう。
トヨタのトゥルーリは一時2位だったのにアレヨアレヨとポイント圏外へ。
ホンダ勢もいまいちだった。
2位ルーベンス・バリバリバリチェッロ、
3位アロンソだった。
フィジコの通算2勝目。
移籍(と言うか復帰)1戦目で最高の結果を出した。
しかもポールトゥフィニッシュだ。
3位にアロンソも入っているので、
前評判通りルノーは調子がいいらしいね。
2位に入ったバリチェッロも今年のルールは自分に有利だと言っていた通り
タイヤを温存し安定した走りで2位まであがってきたらしい。
TVには写らなかったが…
この結果がフロックで無いとしたら、今年はバリのチャンスかもしれないね。
タイヤ交換が無くなったから自由自在に爆発的なアタックが出来るミハの強みが減り、
逆にタイヤに優しいバリに強みが出て来る。
それでもミハが現役最強だとは思うけどまだ戦える望みが出てきたかと。
今までのフェラーリセカンドは契約に縛られ、ミハと戦えなかったけど
バリチェッロはバカのふりをしてごまかす。
と言う高等テクニックをマスターしてらっしゃるのでやってくれるかも?
フェラーリで下克上してくたさい。
4位にはなんとミエハルやフランク・ウィリアムズから春の衝撃と恐れられていた
DC事デビット・クルサードが入った。
去年散々だったチームメイトのクリエンもポイント圏内でフィニッシュしたので
意外と車は悪く無かったんだろうけど、
それでもスタートダッシュは素晴らしかった。
参戦初年度のレッドブルで3位を走行ですよ。
今までDCは常にチームメイトよりも少し遅かった。
しかしそのチームメイトはヒル、ハッキネン、ライッコネンの3人。
彼らに何とか付いて行けただけでそれはすごい事だったのかもしれない。
ワールドチャンピオン2人だモン。
でも期待し過ぎると裏切るんだけど…
フェラーリはバリが2位に入ったものの調子は良くなさそうだ。
ミエハルは予選ノータイムで後方からのスタートだった。
決勝はリタイヤだったんだけどあれはどうなんすかね。
ミハがウィリアムズのニック・ハイドフェルトにプレッシャーをかけ幅寄せしたら、
ニックはコースを外れ、コントロールを失い、コーナーでクラッシュ。
解説者はミハが抜かそうとしていたみたいに言ってたので
ビビリ過ぎだろ、ニック!と思ったんだけど、
実際には前を走る給油直後で重いマシンのミハを
タンクの軽いニックがパスしようとした時のクラッシュらしい。
て事はニックが仕掛けたってこった。
そう言う事ならミハのインに入ったニックを評価したい。
これがラルフなら仕掛けもしなかったと思う。
ミハは相手がニック(ドイツ人の後輩)なら
かぶせれば譲ると高を括っていたとも考えられる。
攻める姿勢をアッピール出来たなら今回はリタイヤだったけど収穫は無くは無いな。
オレが期待していたマクラーレンは
2台とも入賞はしたが目立った活躍は無かった。
ライッコネンがピットスタートになっちゃったからネ。
次戦以降に期待しよう。
トヨタのトゥルーリは一時2位だったのにアレヨアレヨとポイント圏外へ。
ホンダ勢もいまいちだった。
コメント