F1ハンガリーGPの感想。
2005年8月3日 F1スタート後の1コーナーでかなり接触があった。
トルリ、ラルフ、アロンの3人が並んで1コーナーに進入し
アロンが行き場を失い縁石に乗り上げて失速。
ラルフの後輪がアロンのフロントウィングにHITしてウィングを壊した。
後方でもバリチェッロの追突、クリエンの1回転があった。
1コーナーでダメージを受けたアロンは少し走ってからウィングを落とすが
それをクルサードが避けきれずにリタイヤ。
スピードが出ている時だったので危なかった。
この時、DCは自分でコースに散らばった破片を拾っていた。
いい人だ。
クルサード萌えー。
アロンソ自分で拾えよ。
オレだって自分の車でフロントスポイラーが壊れて落ちた時は
車から下りて拾ったもんね。
で、トランクに入れて持って帰っておうちで修理したもん。
おめーも拾ってピットまで持ち帰れよ。みたいな?無理?
スタート後の順位はミハ、ライコ、モントの順。
ミハとライコは3ストップ。
モントは2ストップなので序盤は
タンクの軽いミハとライコが凄い勢いで飛ばしていた。
まもなく2人はピットインしてトップモント。
しばらくしてモントもピットインしたが、
2回ストップの1回目を終えて3回ストップ勢のすぐ後ろに出たので、
勝てるペースだとオレは思った。
でも右京さん、森脇さんはこの戦略を非難する。
あと少し給油量を少なくしてトップのままコースに復帰するべきだと言うのだ。
確かに言われてみればその通りだ。
そうすれば2回ストップ勢のペースを給油後の自分のペースに合わせる事が出来る。
今回はマクラーレンの方が良かったので
セオリー通りやってもミハエルは抜けたと思うけど、
ティームメイトのライコは解ら無いもんな。
右京さんらの言うように頭を押さえればライコにも勝てただろう。
でも、ライコに勝っちゃいけないじゃん?
チームオーダー禁止なんだから最後に譲るって事も出来ないんだし。
ある意味これがチーム戦略的には最も評価出来る作戦ジャマイカ?
しかし結果的にはマシントラブルでリタイヤしてしまったので解ら無い。
結果はライコ優勝、2位にミハ。
アロンはポイント圏外なので最高の結果ですな。
てな訳でポイント差は26点になった。
残りは6戦なので1戦当たり4点以上の差を埋めれば逆転出来る計算。
ライコとモントが1−2で、アロンが3位で4点差か。
まだまだ厳しいね。
トルリ、ラルフ、アロンの3人が並んで1コーナーに進入し
アロンが行き場を失い縁石に乗り上げて失速。
ラルフの後輪がアロンのフロントウィングにHITしてウィングを壊した。
後方でもバリチェッロの追突、クリエンの1回転があった。
1コーナーでダメージを受けたアロンは少し走ってからウィングを落とすが
それをクルサードが避けきれずにリタイヤ。
スピードが出ている時だったので危なかった。
この時、DCは自分でコースに散らばった破片を拾っていた。
いい人だ。
クルサード萌えー。
アロンソ自分で拾えよ。
オレだって自分の車でフロントスポイラーが壊れて落ちた時は
車から下りて拾ったもんね。
で、トランクに入れて持って帰っておうちで修理したもん。
おめーも拾ってピットまで持ち帰れよ。みたいな?無理?
スタート後の順位はミハ、ライコ、モントの順。
ミハとライコは3ストップ。
モントは2ストップなので序盤は
タンクの軽いミハとライコが凄い勢いで飛ばしていた。
まもなく2人はピットインしてトップモント。
しばらくしてモントもピットインしたが、
2回ストップの1回目を終えて3回ストップ勢のすぐ後ろに出たので、
勝てるペースだとオレは思った。
でも右京さん、森脇さんはこの戦略を非難する。
あと少し給油量を少なくしてトップのままコースに復帰するべきだと言うのだ。
確かに言われてみればその通りだ。
そうすれば2回ストップ勢のペースを給油後の自分のペースに合わせる事が出来る。
今回はマクラーレンの方が良かったので
セオリー通りやってもミハエルは抜けたと思うけど、
ティームメイトのライコは解ら無いもんな。
右京さんらの言うように頭を押さえればライコにも勝てただろう。
でも、ライコに勝っちゃいけないじゃん?
チームオーダー禁止なんだから最後に譲るって事も出来ないんだし。
ある意味これがチーム戦略的には最も評価出来る作戦ジャマイカ?
しかし結果的にはマシントラブルでリタイヤしてしまったので解ら無い。
結果はライコ優勝、2位にミハ。
アロンはポイント圏外なので最高の結果ですな。
てな訳でポイント差は26点になった。
残りは6戦なので1戦当たり4点以上の差を埋めれば逆転出来る計算。
ライコとモントが1−2で、アロンが3位で4点差か。
まだまだ厳しいね。
コメント